診療可能な症状

当院の特徴

地域に根差した医療をおこないます。特に初診時に診断に必要な尿検査・血液検査・生化学的検査が院内で迅速に測定検査ができることが特徴です。また心電図や細密なエコー検査を導入しております。

診察可能な病気

軽い症状であっても重大な病気の前兆であることがあります。些細なことだと思っても一度、当クリニックにご相談下さい。当クリニックでは種々の疾患の可能性を考え丁寧な問診・診察・必要な検査を組み合わせて適切な診断と治療を行い、わかりやすい説明としっかりとした情報開示を心がげております。詳しい検査や専門的な治療が必要な場合は提携医療機関にご紹介させて頂きます。

【主な内科症状】

風邪、インフルエンザ、発熱、咳、痰、気管支喘息、気管支炎、肺炎、扁桃腺炎、腹痛、胸痛、むくみ、動悸、息切れ、疲労、過呼吸、だるさ、便秘、体重減少、立ちくらみ、失神、食中毒、胃痙攣、胃下垂、胃もたれ、みぞおちの痛み、脂肪肝、B型肝炎、C型肝炎、肝硬変、肩こり、花粉症、じんましん、アレルギー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などがある方はご相談下さい。

【生活習慣病】

高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症、痛風、肥満、メタボリック症候群、肥満、高脂血症、高血糖症糖尿病、高血圧などがある方はご相談下さい。

【主な消化器症状】

食道や胃、腸などの消化管には様々な不快な症状が起こることがあります。胃の痛み、胃炎、胸の痛み、胸やけ、呑酸(どんさん)げっぷ、喉のつまり、喉の違和感、胃のもたれ、膨満感、食欲不振、嘔吐、腹痛、下血、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、食道静脈瘤、胃がん、萎縮性胃炎、胃潰瘍、十二指腸がん、十二指腸潰瘍などがある方はご相談下さい。

【主な呼吸器症状】

喘息、いびき、睡眠時無呼吸症候群、慢性閉塞性疾患(COPD)などがある方はご相談下さい。

【スキンケア】

赤みのある皮膚の炎症、シミ、にきび、カサカサ肌、湿疹、肌荒れ、イボ、化膿性皮膚疾患、さめ肌、二の腕・太もものざらつき肌

【禁煙外来】(健康保険適用)※要予約

【感染症検査】